2016年1月23日土曜日

土曜日



いつも通りの時間、もしくは2時間くらい遅れて起床。
布団を干す
朝食
後片付け
洗濯物を仕分けして、手洗いが必要なものは手洗い。
一回めの洗濯機を回す
掃除:はたきをかける
カーペットに掃除機をかけ、カーペットをどかす
ほうきで部屋をはく。埃がたまりがちなスミや掃除機が入らない場所などを重点的に
掃除機をかける
カーペットを敷きなおす
一回めの洗濯物が終了
二回目を回して、
一回目を干す
トイレ掃除。風呂場掃除。
台所など拭き掃除
二回目の洗濯物を干す。
三回目を回すこともある。
床を拭く


※かなり余裕のある時の掃除

最後の洗濯物を干して家事終了


古本屋の仕事。
本の出荷準備
本の発送
買い物のため外出
たまにカフェで書きものをすることもある

昼食
古本屋の仕事があれば、pcでコツコツとやる。

ちょっと遠くまで買い物の必要があれば外出
夕食準備
翌日お弁当が必要ならお弁当のおかずも作る
夕食
テレビがない代わりにレンタルDVDをみながらだったり
後片付け
各々の時間
風呂にはいったり
風呂にはいったら冷えないうちにねる

オットは制作していたりする